News
お知らせ

産休育休サポーターTUMUGU(ツムグ)、 第17回キッズデザイン賞を受賞

プレスリリースはこちらから

https://presswalker.jp/press/20273

ライフステージ特化型福利厚生サービス「TUMUGU」
https://career.qo-ol.jp/tumugu/

■キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰する制度として2007年に設立されました。子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたものであればすべてが対象です。
URL:https://kidsdesignaward.jp/

■QOOLキャリア代表 山中泰子コメント

この度、「キッズデザイン賞」を受賞できたことを大変光栄に思います。今回の受賞をきっかけに産後女性の課題に注目が集まり、社会や企業の理解がさらに広がっていくことと思います。

産後女性キャリアの課題のひとつに、育休中に後任が入ったために育休後に元のポストに戻れなくなってしまうという問題があります。

ひとつの企業内では人材の稼働バランスが保てなくても、複数社であれば稼働をシェアしたり、成長機会を創ることができます。

今後も私たちは、従業員がヘルプを発しやすく、それを受け止めてフォローする社内制度とカルチャーを日本の企業に浸透させ、子どもたちを産み育てやすい社会を目指してまいります。

一覧へ戻る